どうしてもお伝えしたいこと

- ど う し て も お 伝 え し た い こ と -

●お詫び。

長文になりますが、とても重要なお話です。
どうか最後まで読んでいただきたいと願います。

2011年の12月初めに、ぼくのmixiの日記やアドレスが
色々な掲示板等に『mixiに居たキチガイ』や
『自分の絵にコメントがないと発狂するメンヘラ』ということで晒されておりました。

切欠を作ったのは、ぼく自身の書いた日記です。
日記の内容ですが、ぼく自身が描いたイラストを、ぼく自身が破り
その写真を日記にアップした、というものでした。

自分の実力不足を棚に上げ、他の皆さまからの
反応が満足いかないものだったと、イラストを破り
その写真をアップし第三者の責任にするという、今考えると
絵描きどころか、人としても最低の行動だったと心から反省しております。

それに伴い、自粛という意味と、マイミクの皆さまにご迷惑を
おかけしてしまいましたので、mixiを退会することにしました。
もちろん、逃げるつもりではなく
この件に関して、ご迷惑をおかけしてしまった皆さまには誠に申し訳なく思います。

その件について晒されるのは当然だと思いますし
その日記を見て、当然気分を害する方ばかりだったはずです。
また、応援して下さる方には本当に申し訳なく思います。

なので、今後は一切このようなことがないように、絵描きとして、
少しでも良い方向へ変わっていけるように頑張っていきます。

大変身勝手なお願いとは存じますが
どこかでお目にかかる機会がありましたら、
応援の方、何卒よろしくお願いいたします。


●ネット上で出回っている間違った情報について。

上記にありますとおり、ぼく自身が破ったぼく自身のイラストを
写真つきの日記でアップしたことは間違いありません。

そちらに関しましては、大変申し訳なく思いますし
今後こんな不祥事がないように、頑張っていきます。

ただ、どうしてもお伝えしたかったことの一つとして
色々な掲示板等での売名行為や自作自演などについて。
どのくらい書き込みがあったのかまでは、わからないですが
そういった書き込みに、ぼくは一切関与しておりませんし、そういったことは絶対にしません。

そしてもう一点。
こちらは、実際の日記ではありません。
以前、こういった画像がtwitter上に流出し
関係者の皆さまが、大変不快な思いをされているのを発見しました。

この画像は、ぼくがmixiで書いた日記のようになっておりますが
これは、ぼくが書いたものではありません。

mixiを退会してしまったので、証拠を出せるわけではないですが
まず、ぼくは日記に画像を添付する際に画像をセンターに配置することがありません。

そしてこの日記に貼られている画像は、pixivにあったものの引用で
日記の日付の12月06日には作成すらされておりません。
また、ぼくは『正直』という単語はあまり使わず殆ど『正味』と言うことばかりです。

そして、同人活動のジャンルを創作に移したのは
東方というジャンルが嫌になったのではなく、
オリジナルで頑張りたいという気持ちが強くなったからです。

東方というジャンルを蔑むつもりは一切ありません。
シューティングゲームは、恐ろしく苦手でヘタクソなのですが
だから東方が嫌い、ということも勿論ありません。

他に、どのような間違った情報が流されているのか
詳細まではわからないですが、大変遺憾です。

自分のイラストを破って注目を集めようとするような人間でしたし
説得力のないただの言い訳でしかないかも知れません。

しかし、ぼくはこういった売名行為や自作自演、
こんな日記を書いたことも絶対にありません。


●最後に。

重ね重ね、ぼく自身のイラストを破ったこと
また、その問題に関して、不快な思いをされた皆さまには
心よりお詫びを申し上げると共に今後、一切あのようなことがないよう努めます。

そして、数々の掲示板等への書き込みや自作自演行為、
誰かを否定する日記など、そういったことは
絶対にしておりませんし、今後も絶対にしません。
ご理解いただければ、と願います。

ゆっくりではありますが
今後も、頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

長文へのお付き合い、本当にありがとうございました。

2012年01月30日
夜未侑紀


inserted by FC2 system