過去雑記2016年

- 過 去 雑 記 2 0 1 6 年 -

●コミティア118に参加します! 2016年10月16日(日)
こんにちは、侑です。
間近での告知となってしまい、申し訳ありません。

2016年10月23日に開催予定のコミティア118にて
お席の方を頂くことが出来ました。ありがとうございます。
サークル情報。
スペースは
東1ホール:け-33bです。

お品書きはこちら。
コミティア118お品書き
既刊頒布は
となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、
となりにいたい6』、『となりにいたい7』を予定しております。

2014年の12月以来の首都圏でのイベント参加となります。
となりにいたい5』、『となりにいたい6』、『となりにいたい7』が関東での初めての頒布となります。
既刊をお持ちの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。

新刊がないので大変申し訳ありませんが、今回も描き下ろし色紙があります。
今回の色紙は、下記の二点となります。
『links』
描下ろし色紙-links。
1枚目は『となりにいたい』より主要キャラ4人、小桜なお、楓山結花、松葉凛、雪村夕となります。
画材は油彩色鉛筆とコピック(100番)と修正液です。
前回参加させていただきました、こみっくトレジャー28にて、残りましたので
今回のコミティア118にも、看板を兼ねて持っていきます。

2枚目はこちら。
『流星の跡を辿る』
描下ろし色紙-流星の跡を辿る。
『となりにいたい』より、松葉凛です。画材はボールペンとコピック(100番)です。
今回のペーパーの表紙にも使用しておりますが、全体像となります。
ペーパーの表紙の順番は、もともとしっかり決まっていたのですが
気付けば長い間、凛が描かれていない、という状況に。
折角なので、今回色紙として登場してもらいました。

今回のペーパー表紙はこちら。
ペーパー。
ペーパーの表紙で、色紙の絵を使いまわすという、なんとも卑劣な行為に及んでしまいました。
近頃、ちょっとした疑問なのですが、ペーパーってご不要な場合もあるのではないかな、と。
今までは、押し付けがましく、商品を購入いただいた時点でお付けしておりましたが
よくないことなのかも、と近頃悩んでいたりします。どうしたらいいのかな。

今回は、企業出展にアリスブックスさまがいらっしゃるので、
AliceDISPLAYの予備も購入しようかな、と考えていたり。
余程ないと思いますが、粗相してしまっても、当日現地調達できるというのはありがたい限りです。

無事に参加できるといいな。

今後も頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。
良いイベントになりますようにっ。

コミティア118へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さいね。

あ、ぼくは緑茶が大好きです。(おい

Music:流星の跡 / Cecil

●レポ:こみっくトレジャー28。 2016年10月09日(日)
こんにちは、侑です。

先日開催されましたこみっくトレジャー28にご参加されました、参加者の皆さま、お疲れさまでしたっ。
ぼくのスペースまでお越しいただいた方、ありがとうございましたっ。

天候の心配などがありましたが、何とか、参加することができました。
皆さまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れもありがとうございます。
当日、至らぬ点も多々あったかと思いますが、申し訳ありません。以後気をつけます。

さてさて、写真を交えてレポを書いてみようかな。

さて、今回よりぼくのサークルの頒布物が7種類となりました。
今までは、100均の折りたたみ食器棚などを使用した展示をしておりましたが
色紙の展示なども考えると、今までどおりの展示方法だと、どうしても難しい部分もありました。

ですので、今回は思い切って展示用の棚を使用することにしてみました。
色々と悩んだのですが、品切れだったり、ちょっとイメージと違ったり・・・
そんな中、今回は
アリスブックスさまの『AliceDISPLAY』(以後アリスディスプレイ)を購入。

使用してみた結果ですが、ちょっと組み立て方が難しいので、
会場で使用する前に、一度組み立ててみると良いと思います。

また、材質がどうしてもダンボールなので、継ぎ目など簡単に破損してしまう部分があります。
ぼくも、自宅で一度組み立ててみたのですが、早速破損させてしまった箇所があります。
なので、破損した箇所の修理も兼ねて、ビニールテープで継ぎ目を含めた部分の補強などをしました。

左が作品を仮置きして、周辺のポップのデザインを考案中です。
右が、こんな感じで行こうかな、という決定デザインです。
仮置き。 こんな感じにしようかな。
アリスディスプレイは、背後に大きなポップが立てれるのも、とても強みだと思います。
また、下段に値札を挿す穴があるで、そちらも色々と有効利用できそうです。
ちなみにぼくは、値札を兼ねた横長のポップを作り、固定用パーツの差込口として使いました。
ぼくの作品は、表紙が基本的に白いので、棚の背後を黒くした方が、より目立つかな、とも感じましたが
今回は初めての使用ということもあり、右側の決定デザインで行きます。

続いて、背面ポスターと前面のポスターの作成。
時々聞かれますが、印刷は全て自宅のインクジェットのプリンタで、
背面、前面どちらもA4のスーパーファイン用紙9枚です。
背面ポスター。
前面ポスター。
写真撮影してないので申し訳ありませんが、背面はセロテープで留めてあります。
テープ留め位置。
赤い印部分がセロテープが貼ってある部分ですね。

ポスタースタンドは、前回のこみっくトレジャー27から、マルダイさんの『PO.SU.TA.』(以下ポスタ)を使用してます。
それ以前は、ホームセンターで室内の物干し竿を買ってきて改造したものを使っていました。
ぶっちゃけ、自作のポスタースタンドはめっちゃ安定してましたし、使い勝手がものすごく良かったのですが
どうしても結構な大荷物となってしまっておりました。ポスタを使用するようになってから、荷物がかなり減りました。

そんなこんなで荷物の準備も終え、戦々恐々としながら出発。
地元の大きめの駅よりバスに乗車。
天気は良くなかったですが、バスが無事に動いていてくれてよかった。

うとうとしてたら、サービスエリアに到着。
サービスエリアにて。
天気良くない!

渋滞に巻き込まれ定刻どおりではなかったですが、何とか大阪に到着!
さっそく・・・
いつもの場所。
いつもの場所より撮影! さぁ、イベントのはじまり!!

その後、宿泊先まで移動。
個人的には、やっぱり大阪の雰囲気が大好き。
こう、どこか暖かい雰囲気がするんですよね。

さて、そんなこんなでホテルに到着。
今回お世話になったホテル。
いつもお世話になっていたホテルが改装工事?のようで、宿泊できなかった為
別のホテルに宿泊することにしましたが、ここがまた居心地がとても良かったですっ。

荷物を部屋に置き、遅めの昼食を食べに日本橋へ。
お昼ごはん。
今回も、安定のココイチ! いつも同じ店舗なのに毎回お店を見つけるのに迷います・・・。(方向音痴)
調べてみたら、トッピングが前回とほぼ同じ(タルタルソースがチーズになっただけ)でした。
当然、おいしかったですっ!!

その後、なんばのダイソーさんへ。
タブレット用のワイヤースタンドが、同人誌や色紙の展示に使えないかなぁと考え買ってきました。

それからゲセンで、めっちゃ久しぶりにビーストしたり、
アニメイトさん、メロンさん、ゲマさん、とらのあなさん、コトブキヤさん・・・などなどを巡り
帰りのコンビニでペーパーをコピーして、晩ごはん、翌日の朝ごはんなどを購入してホテルへ。

当日の晩ごはんと、翌日の朝ごはん。
お昼。
疲れもあって、後はホテルでゆっくりテレビ眺めて、ぽーっとしてました。
イベント前にホテルでぽーっとテレビ眺めたり、ぽやぽやしてる時間がもう、とんでもなく幸せで。
地元と放送局が違うのも、また嬉しいことで。

翌日使用する書類に記入し、お風呂に入って、就寝。

早めに目が覚めたので、お風呂に入ったり、準備をして出発。
雨は降っているものの、交通機関の乱れは、まだないようだったのが救いでした。
大阪の車窓から。
多分ニュートラムの車窓から。

インテックス大阪到着!!
到着ーっ!!
今回はBGMリクエストをしようかな、と思っていたので、早めにサークル待機列に並んでました。

サークル入場開始時間になり入場。
サークル入場直後の会場。
掲示板に広告を貼り付けて、BGMリクエストの受付を済ませて、早速スペース設営へ。

ぼくは、とんでもなく要領が悪いので、設営にも時間がかかります。
また、事前に組み立てたことがあるものの、今回はアリスディスプレイ、ポスタの組み立てがあるので
そちらも含めて急がなくてはいけませんでした。

あわあわしつつも、何とか時間内に設営完了。
当日のスペース風景。
当日のスペースはこんな感じ。
実際に設営してみないとわからないこともあったり、色々と勉強になりました。

そんなこんなで、こみっくトレジャー28開場!
リクエストしたBGMも流していただけまして、大変嬉しかったです。

一人なので自スペースから出れませんでした。
たくさんのお友達、お知り合いさんにお越しいただきましたし
差入れもいつもたくさん頂戴しまして、ありがとうございます。
いつも美味しくいただいております。(感涙

売れないだろうと思っていた色紙も、とんでもない値段だったにもかかわらず、限定版の方をお求めいただけました。
ありがとうございますっ!!

そんなこんなで、あわあわしている内にあっという間に閉場。
ご参加されました皆さま、本当にお疲れ様でしたっ。

毎回思いますが、やっぱりこみっくトレジャーが大好き。

色々とありましたが、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、今後気をつけなければいけないこともわかりましたし、今後に生かせて行きたいと思います。

改めまして、こみっくトレジャー28に参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
そしてぼくのスペースまでお越しいただけました皆さま、本当にありがとうございました。

ご面倒とは存じますが、本のご感想などもお待ちしておりますっ。

以上で、こみっくトレジャー28の参加レポを終わりますっ。

ちなみに、こちらの色紙は残りましたので、次回以降のイベント参加の際に展示、頒布しますよ。
描下ろし色紙。
申し訳ありませんが、売れ残ったからといって、値段の変更の予定はありません。
どうかご容赦下さい。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いいたしますっ。

Music:Seventh Heaven / セブンスシスターズ

●こみっくトレジャー28に参加します! 2016年09月12日(月)
こんにちは、侑です。

間近での告知となってしまい、申し訳ありません。
2016年09月18日に開催予定の
こみっくトレジャー28にて
お席の方を頂くことが出来ました。ありがとうございます。
サークル情報。
スペースは
2号館:ナ-24aです。

お品書きはこちら。
こみっくトレジャー28お品書き

今回の新刊は、『となりにいたい』の7作目です。
となりにいたい7
この『となりにいたい』も、皆さまの応援のお陰もあり、7作目を発行することが出来ました。ありがとうございます。
今回の表紙は、小桜なおです。5巻の結花、6巻の凛同様に、なおにも私服を着てもらいました。

既刊頒布は『となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、『となりにいたい4』、
『となりにいたい5』、『となりにいたい6』を予定しております。

現状どうやって展示するかで悩んでおります。
何とか、全巻並べて展示したいとは思っておりますが・・・どうしたものかなぁ・・・。

また大変ありがたいことに『となりにいたい1』は、完売しました。
前回の雑記にも書きましたが、色々なご意見を頂戴し、検討の結果、重版いたしました。
続き物、というほどのストーリーがあるわけではないですが、やはり1巻がないのは寂しかったり
初めてご覧下さる方も、ちょっと気になられるかな、とも思いまして。

今後の『となりにいたい1』は第二版の頒布となります。よろしくお願いしますね。

今回の色紙は、下記の二点となります。
こみっくトレジャー28描下ろし色紙。
1枚目は『となりにいたい』より主要キャラ4人、小桜なお、楓山結花、松葉凛、雪村夕となります。
画材は油彩色鉛筆とコピック(100番)と修正液です。

2枚目はこちら。
こみっくトレジャー28限定描下ろし色紙。
『となりにいたい』より、幼少期の小桜なお、楓山結花です。
画材は油彩色鉛筆と修正液です。
また、誠に勝手ながらこちらの色紙の頒布は、こみっくトレジャー28のみとさせていただきます。
売れ残った場合でも、以降のイベントでの頒布はいたしません。

色紙は、普段どおり、どちらも受け渡し時間などを設けるつもりはありませんので
お支払いいただいた時点でのお渡しとなります。
どちらも恐らく従来どおり額に入れてのお渡しとなります。
そして大変申し訳ありませんが、色々な事情があり今回、色紙の値段を変更します。
どうかご容赦いただけますと幸いです。

今回のペーパーの表紙は、凛です。
こみっくトレジャー28限定描下ろし色紙。
夏の外出着です。画材はボールペンです。
恐らく、当日原画を持って行くと思いますので、もし原物をご覧になりたいと仰る方はお気軽にお声かけ下さい。

今後も頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。

またも台風直撃だったり、天気が優れないようですが
こみっくトレジャー28へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さい。

Music:無題合唱 / ぜんぶ君のせいだ。

●レポ:関西コミティア48 2016年09月03日(土)
こんにちは、侑です。
毎回ですが、更新が滞ってしまって、申し訳ありません。

もう数ヶ月前の話になってしまいますが
関西コミティア48へご参加された皆さま、大変お疲れ様でした。
ぼくのスペースまで、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

当日は、みなさまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れも、いつもありがとうございます。

写真の枚数こそ少ないですが、結構なアフターが行われた関西コミティアのレポです。

前日までの都合もあり、前泊ができなかったので、当日朝の新幹線で新大阪へ。
新大阪に到着。
いつもバスで関西入りしているので、とんでもなく快適だなぁ、と感じます。

朝食などを調達して、会場まで移動。
会場到着。
何とか到着。(迷子

毎度ながら、スタッフさんがしっかりとしていて、とても快適でした。
サークル入場を済ませて、設営。
当日のスペース風景。
当日はたくさんの方にお手に取っていただき大変幸せでした。
pixivでお世話になっている絵師さんたちともお会いできて、とても良い経験になりました。

当日ご参加されましたサークルさま、スタッフさま、参加者さま。大変お疲れ様でした。
そしてぼくのサークルまで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございます。

以上で関西コミティア48のレポを終わります。

- - - - - - - - - -

現在、次回参加予定のイベントの為に準備を進めております。
何も問題がなければ、新刊の頒布を考えておりますが、既刊の種類なども含めると
ディスプレイの仕方をもう少し考えなければいけないな、と思っております。

現状、既刊が6種類、新刊が1種類となると計7種類ですので、今のままでは展示が難しいです。
どうしようかなぁ。

こうやって展示方法などを考えたり、というのもある意味、同人活動の醍醐味なのかも知れませんね。

あ!それから。
前回の関西コミティアでもご意見を頂戴し、検討した結果
『となりにいたい1』を増刷することにしました。

日常系ですし、毎巻、別段難しい内容でもないのですが
どうしても続き物で1巻がないと、ちょっと気になりますので。

ということもあり、今後も『となりにいたい』をよろしくお願いいたします。

Music:一雫 / Zone

●関西コミティア48に参加します。 2016年05月14日(土)
こんにちは、侑です。
更新が滞ってしまって、申し訳ありません。

先日は、名古屋コミティア48へご参加された皆さま、大変お疲れ様でした。
ぼくのスペースまで、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

当日は、みなさまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れも、いつもありがとうございます。

近頃は、pixivの方で個人的嗜好な絵(大人向け)を描いておりまして
こちらで公開できる作品がありません、ごめんなさい。

さて、次回参加予定イベントの告知です。

- - - - - - - - - -

●次回参加予定のイベントについて。

いつも間近での告知となってしまい、申し訳ありません。
2016年05月15日に開催予定の
関西コミティア48にて
お席の方を頂くことが出来ました!ありがとうございます!
サークル情報。
スペースは
A-41です。
詳細はCircleページにあります。
お品書き画像はこちら。
関西コミティア48お品書き
既刊頒布は『となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、
『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、『となりにいたい6』を予定しております。
『となりにいたい6』が関西コミティアでの初めての頒布となります。
既刊をお持ちの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。

新刊がないので大変申し訳ありませんが、今回は描き下ろし色紙があります。
関西コミティア48描下ろし色紙。
今回は『となりにいたい』より、楓山結花です。
画材は油彩色鉛筆です。恐らく従来どおり額に入れてのお渡しとなります。
今回も受け渡し時間などを設けるつもりはありませんので
お支払いいただいた時点でのお渡しとなります。

見本はpixivにあります。pixivにある見本をご覧いただければ、ご理解いただけると思いますが
今回の色紙は、申し訳ありませんが18歳未満の方への頒布はできません。
未成年の方は購入をご遠慮下さい。

また、前回に引き続きですが、
『となりにいたい1』ですが、在庫が残り一桁です。
再販などにつきましては、現在考え中ですが
何かご要望などございましたら、お気軽にメールや、イベント会場で直接でも構いませんので
ご意見頂戴できますと幸いです。

今後も頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。

関西コミティア48へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さい。

良いイベントになりますように。

- - - - - - - - - -

●レポ01:こみっくトレジャー27&アフター2連。

かなり前のことになってしまいますが、以前より書けなかったのでこみっくトレジャー27のレポです。
開催前日の朝に、地元の駅を出発。
大阪に到着。
毎回同じ位置から撮影しているので、同じ写真でも気付かれないような気がしますが、無事大阪に到着。

ホテルまで移動して、チェックインを済ませて、お昼ご飯。
お昼ごはん。
今回は安心のココイチ。時々しか来ない所為か、お店を探すのにちょっと歩き回りましたが無事到着。
おいしかったです。(喜

体調が良くなかったので(いつもですが)、ホテルで大人しくしていればいいものを、ゲセンでビースト。
なんばタイステにて。
モードと海龍フルコンボでけた、わぁい。

一通り遊んだり、お店を回って買いたいもののめぼしをつけたり。
晩ごはんの買出しとペーパーのコピーを済ませてホテルに戻る頃には、日が暮れておりました。
晩ごはん。
晩ごはんです。マジで体調悪かったのと、明日お腹壊さないように晩ごはんは控えめ。

のんびりまったりしつつ、テレビ(めちゃイケだったかな)を観つつ
外出用告知。
明日の外出用告知を描き描き。絵だけじゃなくて字も汚いとは・・・。
そんなこんなで、おやすみなさい。

翌朝、いつもどおり、07時頃に起床して、シャワーを浴びて身支度して会場へ出発。
準備などぽやぽやしていたせいか、出発が遅くなってしまった。
駅。
人はまばらだったような気がしますが、インテックスが近づくにつれて人も増えてきました。

そして、インテックス到ちゃ―――
インテックス大阪。
人多っ!!
どうやらモンハン(だったかな?)のイベントが同時開催だったようで、ものすごい人でした。
朝方の準備をぽやぽやしていたせいもあり、既にサークル入場が始まってました。

入場すると・・・。
うわああーーーー!!!
めっちゃいるーっ!!!!!
以前告知させていただきましたが、今回もこみっくトレジャーさまの
パンフレットの挿絵、扉絵を担当させていただきました。
その際に、ポップを製作して会場に飾っていただけるというお話は、事前に伺っておりましたが
間近で見ると、感動はさらに大きいものでした。
感涙。
青ブーブー通信社のみなさま、本当にありがとうございます!!
しばらく回りをぐるぐるして写真を撮りまくってました。

ずっと入り口付近にいたいくらいでしたが、設営(遅い)もあるので
途中、友達のスペースへ挨拶して自スペースへ。
会場。
いつも思うのですが、もっと要領よく設営を行えればいいのになぁ。

なんとかギリギリで設営完了。
当日のスペース風景。
今回は、尊敬する作家先生が、生原稿を頒布されるとのことだったので
開場して少しの間、買い物に出かけておりました。
その間に、足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

色紙はとんでもない値段だったにもかかわらず、スペースに戻った途端にお求めいただけました。
ありがとうございます!

それから、自スペースでまったりしておりました。
たくさんのお友達、お知り合いさんにお越しいただきましたし
差入れもいつもたくさん頂戴しまして、ありがとうございます。
いつも美味しくいただいております。(感涙

なんだかんだで、こみっくトレジャー27、無事閉幕。
ご参加されました皆さま、本当にお疲れ様でした。

撤収中、今回のイベントやポップのこと、パンフレットのこと、色紙のこと・・・
色々思い出してる内に、こっそり泣いたのは秘密。

翌日、お世話になっているお友達にお会いできる機会に恵まれたため
この日はイベント後、なんばに一泊することに。

翌日ぽんやりと移動。
京都。
なんだか、電車で来るのは久しぶりな気がするなぁ。

約束の時間まで、ちょっと余裕があったので、
晩ごはんを食べたり、銭湯に行ったり、ビーストしたり。
うまるさん。
うまるさんハイスコア記念。グレが多い。(汗

まぁ、なんといいますか。
フルコンボ。
やり方さえ知っていれば、スコアが0で、ランクがDでも、フルコンボマークは付けれますね。

お友達と合流して、色々とお話したり。
お友達が『記念に引いてくれ!』とゲームのガチャを引かせてくれたのですが
結構な回数引かせてもらい、全てゴミしか引けなかったようです。無念。(他人事

お友達は憤慨し
溶かされた人。
このような作品を制作し押し付けてきた上、ぼくが昨日こみトレで利用した『外出してます告知』を奪っていきました。
今後、ぼくはイベントで外出する際、どうしたらいいのかな。

絵のこと、ゲームのこと、音楽のこと、アニメのこと、フェチのこと・・・などなど
気付けば20時間くらい不眠で話し続けておりました。

夕方頃に解散。
めっちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました!
お友達、ありがとうございますっ。またガチャチケ溶かしに行くねっ。

お友達と別れて帰路へ。
色々と考えさせられたり、思うことはありましたが、とても思い出深く、幸せなイベントとなりました。

重ねまして、こみっくトレジャー27へご参加された皆さま、スタッフさま、
ぼくのスペースまで足を運んでくださった皆さま、翌日お付き合いいただきましたお友達、
みんなみんな、本当にありがとうございましたっ。

- - - - - - - - - -

●レポ02:名古屋コミティア48

さて、続きまして04月03日に開催されました、名古屋コミティア48のレポです。
当日の朝方までてんやわんやでしたが、何とか参加できて良かったです。

あまり写真を撮っていなかったのでごめんなさい。いきなり会場到着。
会場到着。
ぽやぽやしつつサークル入場。

名古屋コミティアはサークル入場から一般入場開始まで一時間しかなく
ぼくではスペースの設営が厳しいです。(要領が悪い
設営完了。
なんとか設営完了。(汗

まったりとスペース内で過ごしておりました。
6巻の表紙の凛を気に入って下さる方が多く、大変嬉しいです!
ありがとうございますっ!

14時半頃に撤収。
同じく撤収するサークルさんが多い中、最後に会場を見て回って帰路へ。

当日、名古屋コミティア48にご参加された皆さま、大変お疲れさまでした!
そして、ぼくのスペースまで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございましたっ!

以上でこみっくトレジャー27、名古屋コミティア48のレポを終わります。

- - - - - - - - - -

繰り返しになりますが、次回参加予定イベントは05月15日、OMMにて開催予定の関西コミティア48です。
至らない点も多いとは思いますが、皆さま、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

良いイベントになりますようにっ。

Music:君のいない街 / 下川みくに

●名古屋コミティア48に参加します。 2016年04月02日(土)
こんにちは、侑です。

先日は、こみっくトレジャー27へご参加された皆さま、大変お疲れ様でした。
ぼくのスペースまで、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

当日は、みなさまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れも、いつもありがとうございます。

レポを書いている時間が取れませんでしたので、申し訳ありませんが
こみっくトレジャー27のレポは、次回以降の更新でとさせて下さい。ごめんなさい。

間近での告知となってしまい、申し訳ありません。
2016年04月03日に開催予定の
名古屋コミティア48にて
お席の方を頂くことが出来ました!ありがとうございます!
サークル情報。
スペースは
F-39です!
詳細はCircleページにあります。
お品書き画像はこちら。
名古屋コミティア48お品書き
既刊頒布は『となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、
『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、『となりにいたい6』を予定しております。
『となりにいたい6』が名古屋コミティアでの初めての頒布となります。
既刊をお持ちの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。

また、前回に引き続きですが、
『となりにいたい1』ですが、在庫が残り僅かです。
再販などにつきましては、現在考え中ですが
何かご要望などございましたら、お気軽にメールや、イベント会場で直接でも構いませんので
ご意見頂戴できますと幸いです。

また、先日参加させていただきました、こみっくトレジャー27にて『とな缶2』が完売いたしました。
たくさんの方にお手にとっていただき、ありがとうございました。

今後も頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。

関西コミティア48へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さい。

良いイベントになりますように。

Music:イノセントチューン / すたっどばんぎゃっしゅ

●こみっくトレジャー27に参加します! 2016年01月29日(金)
こんにちは、侑です。

早速ですが!
なんと再び、次回参加予定のイベント
こみっくトレジャー27のパンフレットの挿絵と扉絵を担当させていただきました!!
とても嬉しく、幸せですっ!!
現状、こみっくトレジャーには一番参加させていただき、お世話になっているイベントなので
こういった形でも参加することができて、大変光栄です。
ありがとうございます。

そして、今回はぼくのイラストにてのポップも製作していただけましたっ。
4号館、5号館の間のあたりに居るみたいなので、よろしくお願いしますっ。

さて、そんなこんなでこみっくトレジャー27に関しましてですっ。

- - - - - - - - - -

●次回参加予定のイベントについて。

間近での告知となってしまい、申し訳ありません!
2016年01月31日に開催予定の
こみっくトレジャー27にて
お席の方を頂くことが出来ました!ありがとうございます!
サークル情報。
スペースは
ウ-25bです!
詳細はCircleページにあります。
お品書き画像はこちら。
こみっくトレジャー27お品書き

今回の新刊は、『となりにいたい』の6作目です。
となりにいたい6
この『となりにいたい』も、皆さまの応援のお陰もあり、
6作目を発行することが出来ました。ありがとうございます!
今回の表紙は、松葉凛です。
表紙は、5巻で結花に私服を着てもらったので、今回は凛に私服を着てもらいました。

既刊頒布は『となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、
『となりにいたい4』、『となりにいたい5』を予定しております。
ありがたいことに
『となりにいたい1』ですが、在庫が残り僅かです。
お求めの際は、どうかお急ぎください。

グッズの頒布は、僅かに残っている『とな缶2』を予定しておりますが
スペースの都合上、展示できない可能性もあります。
商品自体は持っていきますので、展示のない場合でもお気軽にお声かけ下さいね。

そして、今回も色紙を描き下ろしました。
こみっくトレジャー27描下ろし色紙。
今回は『となりにいたい』より主要キャラ4人、小桜なお、楓山結花、松葉凛、雪村夕となります。
色紙に4キャラを描くのは、恐らく初めてじゃないかなぁ、と思います。
また雪村夕がアナログ着色では初作品となります。

画材は油彩色鉛筆です。恐らく従来どおり額に入れてのお渡しとなります。
今回も受け渡し時間などを設けるつもりはありませんので
お支払いいただいた時点でのお渡しとなります。
大変申し訳ありませんが、色々な事情があり今回は色紙の値段を変更します。
また、誠に勝手ながらこの色紙の頒布は、こみっくトレジャー27のみとさせていただきます。
売れ残った場合でも、以降のイベントでの頒布はいたしません。

どうかご容赦いただけますと幸いです。

今後も頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします!

こみっくトレジャー27へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!
お気軽に遊びにいらっしゃって下さい!!

良いイベントになりますようにっ!

Music:my lucky star / Yuka

●本年もよろしくお願いいたします。
●レポ4連。
2016年01月29日(金)
こんにちは、侑です。
前回の更新より、かなり間が開いてしまい申し訳ありません。

関西コミティアの終了後も、新刊の作業などもあり色々と忙しく、なかなか纏まった時間が取れず
更新できるのが年を跨いでしまいました。申し訳ありません。

今年も、頑張っていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - -

●レポ01:こみっくトレジャー26

さて、昨年のことになってしまいますが、以前より書けなかったのでこみっくトレジャー26のレポを書きます。
開催前日の09月05日の朝に、地元の駅を出発。
大阪に到着!
お昼頃に大阪に到着しました。
天気持ってもらいたいなぁ・・・などと考えつつ、なんば・日本橋まで移動。

なんばに到着してから、ホテルに荷物を預けてお昼ご飯。
なんばでお昼ご飯!
正味、前日から不眠でしたので体調があまり良くなかったのですが、どうしても食べたかったのでカツ丼!

お昼ご飯を食べてから、タイステさんにてビーストで遊んでおりました。
とんでもなくヘタクソなので、リザルト画面などはまた今度。
一通り遊んでから、とらのあなさん、アニメイトさん、メロンさんを練り歩き色々と買い物。
そしてコンビニで晩ご飯を購入してホテルにチェックイン。

ホテルでテレビを観つつまったりと過ごしておりました。
ホテルで晩ご飯!
晩ご飯〜!

当日の06時頃に起床!シャワー浴びたり身支度をして、いざインテックス大阪へ出発!
地下鉄。
ホテルから最寄駅まで近かったですし、何とか雨には降られずに地下鉄に乗車できました。しかし・・・
閑散としている地下鉄内。
何か、人いなさ過ぎな気が・・・。
しかし、インテックスに近づくと人もたくさん増えてきました。

インテックス大阪到着!
到着!
大変残念なことに、あいにくのお天気。
サークル入場まで待機列で並んでおりました。

サークル入場して設営開始。
設営完了!
もたもたしつつも、何とか設営完了。当日はこんな感じでした。
本の種類が増えてきたので、今後もレイアウトをもう少し考えないといけないなぁ。

そんなこんなで、こみっくトレジャー26開場!!
大変ありがたいことに、色紙が早々にお手にとっていただけました。ありがとうございます!
既刊、新刊含め、たくさんの皆さまにお手にとっていただけましたし
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました!

また、いつもたくさんの差入れをいただいてしまい、本当にありがとうございます!
お菓子は美味しくいただかせてもらいました!!

名残惜しくも、あっという間に閉場。
写真を撮影していないのですが、
お世話になっている絵師さまたちとのアフターのお誘いをいただき、参加させていただきました。

応援して下さる皆さま、お世話になっている皆さまのおかげで
大変幸せな時間を過ごすことが出来ました。

当日、こみっくトレジャー26にご参加された皆さま、大変お疲れさまでした!
そして、ぼくのスペースまで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございましたっ!

また、アフターでご一緒して下さった皆さま、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございますっ!

- - - - - - - - - -

●レポ02:名古屋コミティア47

さて、続きまして09月27日に開催されました、名古屋コミティア47のレポです。
5年振りの参加となりましたが、会場も以前のウインク愛知から変わったようですね。
会場到着。
会場に到着。サークル入場開始まで待機。

久しぶりの名古屋。
設営完了。
設営完了。当日は、こんな感じでした。机の縦幅が広く、B5サイズが縦に二つ並びました!
今回は背面のポスターを持ち込まなかったので、若干寂しい感じもするなぁ・・・。

なんてことをしている内に、開場!
久しぶりの参加、ということもあった所為か、想像以上にお手に取ってくださる方が多く驚きつつも、幸せでした!

久しぶりに名古屋のイベントに参加させていただきましたが、想像していたよりも賑わっていたように感じます。
また機会があれば、是非参加させていただこうと思っております。

当日、名古屋コミティア47にご参加された皆さま、大変お疲れさまでした!
そして、ぼくのスペースまで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございましたっ!

- - - - - - - - - -

●レポ03:関西コミティア47

さて、続きまして10月04日に開催されました、関西コミティア47のレポです。

初めての関西コミティア参加ということで、緊張しておりましたが
仕事の都合もあり、前日入りが難しかったので、当日朝の新幹線にて大阪入り。
新大阪到着!
久しぶりに乗りましたが、新幹線めっちゃくちゃ快適で、早いですね!!
関西はいつもバスでのんびりだったので、驚きました。

迷いつつも会場に到着。
設営完了。
綺麗な会場でしたし、スタッフさんの指示がとてもしっかりしている感じを受けました。
サークル入場まで待機。

サークル入場をして、設営開始。
設営完了。
今回は背面のポスターを掲げておりましたが、
周囲に大きめのポスターを掲げていたのがぼくのサークルのみで、目立つやら恥ずかしいやら。

そんなこんなで開場!
話には聞いておりましたが、めちゃくちゃ賑わっておりました。
お隣のサークルさんが、とってもお上手な上、大変面白い方でした。

今回の新作は缶バッジ『とな缶2』でした。
キャラありきの配置なので、バッジでは楽器が目立たないのですが
少しでも、お手にとっていただけたり
『かわいい』と仰っていただけて、とても嬉しかったです。

また、サプライズでうちの結花ちんの判子も差入れでいただいてしまい
幸せすぎて大丈夫なのか!?と思いました。

お菓子の差入れも、いつも本当にありがとうございます!
大変ありがたく、美味しくいただかせてもらいました。

当日、関西コミティア47にご参加された皆さま、大変お疲れさまでした!
そして、ぼくのスペースまで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございましたっ!

以上にて、こみっくトレジャー27、名古屋コミティア47、関西コミティア47のレポを終わります。
どのイベント問わず、皆さま、本当にありがとうございましたっ!

今後も頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたしますっ。

- - - - - - - - - -

●レポ04:初詣。

続きまして、初詣レポです。

いつも通り、地元の氏神様をお参りしてから移動。
到着。
時間帯はいつもと変わらず、午前3時頃でした。

本宮に到着。
設営完了。
お参りをして、お守りを購入。本年もどうかよろしくお願いいたします。

ドライブがてら少し遠回りして無事帰宅。
仕事の繁忙期と重なっていたのですが、無事にお参りできて良かった!

2015年も、応援して下さる皆さま、お世話になっている皆さまのおかげで歩くことが出来ました。
まだまだ未熟とは存じますが本年も精一杯頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたします!
以上で、レポを終わりますっ!

Music:青空 / Mash

inserted by FC2 system