楓山結花/となりにいたい

●Last Up:2017年08月27日

  サークル情報。
  ・Circle >> 同人活動情報、次回参加予定イベントを更新しました。

●現在、イラストに関するお仕事を募集中です。
 ・お気軽にご連絡ください。作品のご感想もお待ちしております。

- 雑 記 -

●こみっくトレジャー30に参加予定です。
●レポ:コミティア119。
2017年08月27日(日)
こんにちは、侑です。
間近での告知となってしまい、申し訳ありません。

2017年09月03日に開催予定のこみっくトレジャー30にて
お席の方を頂くことが出来ました。ありがとうございます。
サークル情報。
スペースは
4号館:オ-28aです。

お品書きはこちら。
こみっくトレジャー30お品書き

今回の新刊は、『となりにいたい』の9作目です。
となりにいたい9
この『となりにいたい』も、皆さまの応援のお陰で、9作目を発行することが出来ました。ありがとうございます。
今回の表紙は、楓山結花です。今回は本編の季節でもある夏の制服を着てもらいました。

既刊頒布は
となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、
となりにいたい6』、『となりにいたい7』、『となりにいたい8』を予定しております。

また、今回も描き下ろし色紙があります。
1枚目はこちら。
描下ろし色紙-Good Morning,Prettystar。
『となりにいたい』より楓山結花です。看板も兼ねて、今回も頑張って仕上げました。
今回の花は左側が桔梗、右側が朝顔になります。
上記画像では隠してありますが、製品版ではおっぱいが見えてしまっております。
ですので、こちらの色紙は申し訳ありませんが18歳未満の方への頒布はできません。
未成年の方は購入をご遠慮下さい。

2枚目はこちら。
描下ろし色紙-maplestorm
『となりにいたい』より、楓山結花です。画材はボールペンと鉛筆とコピック(100番)です。
今回のペーパーの表紙にも使用しておりますが、全体像となります。

今回のペーパー表紙はこちら。
ペーパー。
もしかしたらスペースの都合上、展示できていない場合がありますが
恐らく無料配布しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

なんと、初めてこみっくトレジャーに参加してから、今回の参加で10年経ちます!
長い間お世話になっているイベントです!

最初は二次創作が多かった当サークルも、気付けば創作サークルに。
最初はCG集の発行だったのですが、同人誌もコピー誌を含めると20冊以上発行しました。

ここまで歩けたのも、応援して下さる皆さまのおかげですっ!
本当にありがとうございます。

今後も、ゆっくりではありますが歩いていければと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたしますっ。

無事に参加できますように。

- - - - - - - - - -

●レポ:コミティア119。

もう半年ほど前の話になってしまいますが、コミティア119にご参加されました皆さま、お疲れさまでしたっ。
ぼくのスペースまでお越しいただいた皆さま、ありがとうございましたっ。

間近に親戚でのトラブルがあったり、と色々と大変でしたが、何とか参加することができました。
皆さまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
たくさんの差入れもありがとうございます。
また、pixivでお世話になっている絵師さまとのアフターなどもあり、とても楽しかったです。

さてさて、写真を交えてレポを書いてみようかな。

前日の02月11日のお昼頃に、バスで地元を出発。
関東は雪の影響が酷かったようで、高速道路の通行止めの為、迂回する旨を告げられておりました。
そんなに時間ギリギリのスケジュールではなかったので良かったですが、到着は大幅に遅れるとのことでした。

途中のサービスエリアにて。
サービスエリアにて。
地元の駅でも雪が降っておりましたが、サービスエリアでは晴れ間も覗くくらい。
何とかならないかなぁ、という祈りが通じたのか、高速道路の通行止めが解除に!

定刻より少し遅れてだけど、東京駅に無事到着!
東京駅無事到着!
早速、宿泊予定のホテルまで移動してチェックイン。

宿泊が御徒町のホテルでしたので、歩いて秋葉原まで移動。
まずは朝から何も食べていなかったので昼兼晩ごはん。
晩ごはん。
西でも東でも安定のココイチ。美味しかったです。

ご飯を終えてから秋葉原の探索に。
秋葉原にて。
ゲセンやアニメイト、とら、メロンなどを巡って歩き回っておりました。
近頃ゲセンでは、カード目的でちょっとだけポップンを触っております。

あっという間に時間が過ぎてしまい、翌日のご飯と飲み物を調達してホテルに戻ることに。
翌日の朝昼ごはん。
翌日のコミティアに備えて早く寝なければいけないのに、なかなか寝付けず早朝までテレビ観てました。

2時間程寝てから身支度をして出発。いざビッグサイトへ!
御徒町より。
そんなに遅くならないように出発したつもりでしたが、結構ギリギリな時間。

乗換えなど、色々と戸惑ったり迷ったりしながらも、なんとかビッグサイト到着。
ビッグサイト到着!
既にサークル入場が始まっておりましたので、ぼくも入場。
入場。
やっぱり大きいなぁ、などと感動しておりましたが、早速大いに時間がかかる設営に。

だいぶAliceDISPLAYの組み立てにも慣れてきたように思います。
設営完了。
何とかギリギリで設営完了! 今回はこんな感じでした。
今回はっていうか、毎回こんな感じですね。

レポの度に思いますが、イベントが開幕してからの写真が殆どありません。
ごめんなさい。

当日は、アフターでご一緒いただいたHyuさまをはじめ、
pixivでお世話になっている絵師様にもお越しいただいたり、ご挨拶に伺ったり。
以前よりお会いしたかった
華月真吾さまとお話できる機会に恵まれ大変光栄でした。

やはりあまり参加しない関東でのイベントだからでしょうか。
大変嬉しいことに、持ち込んだ同人誌、色紙は完売しました!
本当にありがとうございますっ!

のんびり撤収作業をしてから、イベント終了後、Hyuさまと合流しアフター兼オフ会の為、ホテルまで移動。
この日も秋葉原付近に宿泊しておりました。

アフターでは、ご飯を食べたり、アニメショップを巡ったり、
ゲセンを巡ってHyuさまのプレーを拝見させていただいたり、と
大変充実した時間を過ごさせていただきました!

夜も遅くなってきたので、ホテルに戻り、部屋で二次会開始。
Hyuさまに描いていただきましたっ。
なんとHyuさまに色紙を描いていただけました!!うちの結花です、めっちゃかわいいっ!!
写真には残しておりませんが、拙いながらも、ぼくも精一杯Hyuさまの創作子さんを描かせていただきました。
Hyuさま、本当にありがとうございましたっ。

その後、Hyuさまのポップンのカードを拝見させていただいたり、トレードしたりなどなどをしてお開き。

翌朝、朝食はホテルで食べました。
宿泊先ホテルの朝食は、なんだかんだでものすごく久しぶりな気がします。
ホテルでの朝食。
パンが特に美味しかった!!

その後、Hyuさまとお別れして、ぼくは再び秋葉原を探索しておりました。
友達へのお土産を買ったり、ポップンカードを見にまんだらけに行ってみたり。

なんだかんだしてる内に、帰りのバスの出発時刻が迫ってきたので東京駅まで移動。
東京駅から地元までバスで帰りました。

イベント、アフターを含め、とっても充実し幸せな時間を過ごすことができました!
長らくお付き合いいただきましたHyuさま、そして当日お世話になりました皆さま、本当にありがとうございましたっ!

以上でコミティア119のレポを終わりますっ。

- - - - - - - - - -

重ねまして、こみっくトレジャー30へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さいね。

無事参加できますように。

Music:RE:correction / 常盤ゆう

●コミティア119に参加予定です。 2017年02月04日(土)
こんにちは、侑です。
間近での告知となってしまい、申し訳ありません。

2017年02月12日に開催予定のコミティア119にて
お席の方を頂くことが出来ました。ありがとうございます。

大切なお知らせがあります。

先日祖母が脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれました。
意識が戻りません。

折角お席の方をいただけましたが、最悪の場合、イベントに参加できない可能性もあります。どうかご容赦下さい。

前回のこみトレが、ぼくの時間配分のミスで、告知が一切行えませんでした。
大変申し訳ありません。

参加確定ではありませんが、告知はしておきたいと思います。
サークル情報。
スペースは
東5ホール:X-03aです。

お品書きはこちら。
コミティア119お品書き
既刊頒布は
となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、
となりにいたい6』、『となりにいたい7』、『となりにいたい8』を予定しております。

新刊がないので大変申し訳ありませんが、『となりにいたい8』が関東での初めての頒布となります。
既刊をお持ちの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。

また、今回も描き下ろし色紙があります。
1枚目はこちら。
描下ろし色紙-きんせい。
『となりにいたい』より小桜なおと楓山結花です。看板も兼ねて、今回も頑張って仕上げました。
前回のこみトレで頒布させていただいた『
ぷらちな。』の対になる作品を描きたかったです。

タイトルの『きんせい。』は漢字表記すると『菫青。』となり、イメージとしては菫青石です。
前回の『ぷらちな。』が白金という、夕と凛のイメージカラーに似たタイトルだった為
今回の色紙も、なおと結花のイメージカラーに近い色となりました。

また、今回の花はスミレです。いつも花言葉から花を決めて描くのですが、やっぱりとっても苦労しました。

ちなみに、なおと結花の色紙は、どうも3年ぶりくらいのようです。
3年前はこちら。
3年前の結花となお。
この頃は、まだ『となりにいたい』も1巻を発行したばかりだったようです。
この時より、距離が縮まってる感じが伝わると嬉しいです。
うそみたいに、結花に胸がありますね・・・。

2枚目はこちら。
描下ろし色紙-snowstorm
『となりにいたい』より、雪村夕です。画材はボールペンとコピック(100番)です。
今回のペーパーの表紙にも使用しておりますが、全体像となります。

今回のペーパー表紙はこちら。
ペーパー。
もしかしたらスペースの都合上、展示できていない場合がありますが
恐らく無料配布しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

無事に参加できるといいな。

そして、どうかおばあちゃんの意識が戻りますように。

Music:-- / --

●レポ:こみっくトレジャー29。 2017年01月20日(金)
こんにちは、侑です。
えっと、まず最初にごめんなさいっ!

先日、こみっくトレジャー29に参加させていただきました。
その際に、サイトの更新並びに、pixivでの告知を行いたかったのですが、前日、当日と
ぼくの地元は予想外の大雪でした。

仕事を言い訳にしてはいけませんが、大雪の為、仕事のスケジュールがめちゃくちゃになってしまい
サイトの更新やpixivでの告知を行えませんでした。
新年一発目のイベントというのに、大変申し訳ありません!

それでも、当日無事イベントが開催されたこと、
そしてお足元の悪い中、ぼくのスペースまで足を運んで下さった皆さま、応援くださった皆さま、
当日むちゃくちゃなスケジュールだったにも関わらず、拷問のようなアフターに
お付き合い下さったお友達、本当にありがとうございました!!

雪の件など、色々と問題もありましたが、皆さまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れもありがとうございますっ!

さてさて、写真を交えてレポを書いてみようかな。

当日早朝に友達に誤字だらけのメールを送信したりしてしまったようなのですが
実は寝ぼけていて、送信した記憶が曖昧という・・・。
お友達、ご迷惑をおかけしてしまい、本当にごめんなさいっ!!

色々とありましたが何とか会場へ。
ってこっち思いっきり晴れてるじゃないか!!
雪とはなんだったのか・・・。
大阪中央体育館・・・??
移動中です。寝ぼけていたため、どこで撮影したかわからないです。

なんとかインテックス大阪到着。
会場到着!
既にサークル入場が始まっておりましたので入場!

会場内にて。
入場完了〜。
ぽやぽやしつつ、自身のスペースに向かい設営開始ーっ!

設営中ですっ。今回も大活躍の『AliceDISPLAY』!
設営中。
組み立ても終えて、あとはポスターの貼り付けと本を並べたり・・・。

なんとか開場までに、設営完了ーっ!
設営完了〜。
寝ぼけていて、12時くらいまでの記憶が曖昧なのですが
寝ぼけながらも、何とか設営を終わらせたようです。

そんなこんなで開場ーっ!!

開場早々に、色紙をお手に取っていただけました!
いつも本当にありがとうございますっ!!

様子を見つつ、お世話になっている絵師さんや、お友達にご挨拶に伺ったり。
・・・とは言うものの、先に挙げたとおり、寝ぼけていたため失礼がなかったかどうか心配・・・。

あとは、疲れなどもあった為、基本的には自スペース内でぽやぽや〜っと過ごしておりました。
いつも足を運んでくださるpixivでお世話になっている絵師さんも、お友達も本当にありがとうございます!

新刊も、たくさんの方のお手に取っていただけましたし
結構な値段になるにも関わらず、全巻購入していただけたり、と嬉しいやら幸せやら!!

あっという間に時間は過ぎ、こみっくトレジャー29、無事閉場。
お疲れさまでしたっ!!

その後、お友達に無理を言ってアフター。
・・・といいつつ、何の予定もしておりませんでしたが、とりあえず宿を確保して移動。
去年と同じホテルが確保できたので、良かったです。

ホテルに荷物を預けて、日本橋〜なんばのゲセンやお店巡り。
ものすっごく楽しかったです!!
やっぱり地元にはない品揃えだったり、活気があるので大好きです、大阪っ。

一通り見回ってから、晩ごはんを調達してホテルへ戻ることに。
晩ごはん。
晩ごはんと洗顔ペーパー、この時引いたポップンカードです。

あとはお友達と、もう朝方まで色々と、創作に関してのお話などで盛り上がりました。
色々と勉強になる話しばかり聞けて、大変良かったです!

翌日、チェックアウト後、大阪駅にてお友達と別れて帰路へ。

イベントでお疲れのところ、無理にお付き合いいただき、本当にありがとうございましたっ!

皆さまのおかげで、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。
イベントもアフターも楽しく幸せで、大変充実していたこともあり、
現状この日記を書きながら泣きそうになってます。

どれもこれも、全て皆さまのおかげです!!
繰り返しになりますが、午前中にかなり寝ぼけていたこともあり
ご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさいっ!

改めまして、こみっくトレジャー29に参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
そしてぼくのスペースまでお越しいただけました皆さま、本当にありがとうございました。

以上で、こみっくトレジャー29の参加レポを終わりますっ。

Music:this way / Hiromi

●本年もよろしくお願いいたします。
●こみっくトレジャー29に参加します。
●レポ:コミティア118。
2017年01月13日(金)
こんにちは、侑です。
前回の更新より、かなり間が開いてしまい申し訳ありません。
コミティア118の終了後、新刊の作業で、なかなか纏まった時間が取れず
更新できるのが年を跨いでしまいました。申し訳ありません。

今年も、頑張っていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

2017年01月15日に開催予定のこみっくトレジャー29にて
お席の方を頂くことが出来ました。ありがとうございます。
スペースは
4号館:ウ-40bです。

お品書きはこちらです。
こみっくトレジャー29お品書き

今回の新刊は、『となりにいたい』の8作目です。
となりにいたい8
この『となりにいたい』も、皆さまの応援のお陰で、8作目を発行することが出来ました。ありがとうございます。
今回の表紙は、雪村夕です。5巻の結花、6巻の凛、7巻のなお同様に、私服を着てもらいました。

既刊頒布は
となりにいたい1』、『となりにいたい2』、『となりにいたい3』、『となりにいたい4』、『となりにいたい5』、
となりにいたい6』、『となりにいたい7』を予定しております。

今回の色紙はこちら。
描下ろし色紙-ぷらちな。
『となりにいたい』より、雪村夕、松葉凛です。
画材は油彩色鉛筆と修正液です。
実は、夕と凛のツーショットの色紙は、今回が初出です。

今回のペーパー表紙はこちら。
ペーパー。
今回の表紙は結花です。冬の外出着です。
”コンビニで肉まんを買って、なおと食べている”みたいな一場面。

実は、以前参加したコミックマーケット87のペーパーのイラストのリニューアルだったりします。
こちら。
リニューアル前はこちら。

無事に参加できるといいな。

こみっくトレジャー29へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さいね。

- - - - - - - - - -

●レポ:コミティア118。

昨年のことになってしまいますが、コミティア118にご参加されました皆さま、お疲れさまでしたっ。
ぼくのスペースまでお越しいただいた皆さま、ありがとうございましたっ。

久しぶりの関東のイベント参加ということで
ものすごく緊張しておりましたが、何とか、参加することができました。
皆さまのおかげで、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、たくさんの差入れもありがとうございます。

さてさて、写真を交えてレポを書いてみようかな。

関東のイベントということでしたが、前泊が難しかったため、夜行バスにて東京へ向かうことに。
発車の1時間前まで仕事でしたが、何とか発車に間に合いました!
夜行バス内にて。
晩ごはん。
この後、わりとすんなり寝入ることが出来たので良かったです。

朝方、東京駅に無事到着。
東京駅にて。
朝ごはんを食べて、シャワーを浴びてから、友達と合流。ビッグサイトへ。

国際展示場駅到着。
国際展示場駅にて。
この直後、左足のふくらはぎ→右足のふくらはぎの順で攣るという、弱り具合。

そして、年寄り具合を発揮しながらも、何とか三角形の下に到着。
三角形の下にて。
すっごく久しぶりなビッグサイト。

入場。
会場内にて。
今回は東123ホールの使用でしたが、やっぱり規模の大きさに圧倒されました。

あわあわしてても仕方がないので、設営開始。
スペース。
ものすごく時間がかかりながらも、なんとか開場前に設営完了。
当日のスペースはこんな感じでした。

そんなこんなで、コミティア118開場!

あまり関東でのイベントに参加しないこともあり、
なかなかお会いできないお友達や、お世話になっている方とも会えたり、お話できたり、と
大変充実した時間を過ごすことができました。

色紙も、2枚ともお手に取っていただけて、大変幸いでした。
また、差入れもいつもたくさん頂戴しまして、ありがとうございます。
いつも美味しくいただいております。(感涙

折角の機会ということもあり、委託頒布してくれた友達にお店番をお願いして
会場を見回ったり、お世話になっている絵師さまへご挨拶へ伺ったり。

そんなこんなしている内に、無事閉場。
ご参加されました皆さま、本当にお疲れ様でしたっ。

その後、お友達たちとアフターでファミレスへ。
久しぶりにお会いできた友達もいて、色々とお話を伺えたり、幸せでした。

アフターを終えて、夜行バスで地元へ。

皆さまのおかげで、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。

改めまして、コミティア118に参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
そしてぼくのスペースまでお越しいただけました皆さま、本当にありがとうございました。

以上で、コミティア118の参加レポを終わりますっ。

- - - - - - - - - -

2016年も、応援して下さる皆さま、お世話になっている皆さまのおかげで歩くことが出来ました。
まだまだ未熟とは存じますが本年も精一杯頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたします!

重ねまして、こみっくトレジャー29へご参加予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に遊びにいらっしゃって下さいね。

無事参加できますように。

Music:人工衛星 / Cecil

(c) eleven / u
2003-2017


inserted by FC2 system